ホーム > 産業・しごと > 商業 > 商業振興 > 江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

ここから本文です。

更新日:2024年3月15日

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』

江東お店の魅力発掘発信事業『ことみせ』とは

「ことみせ」とは、専門スタッフによる取材で江東区内のお店の魅力を発掘・発信し、区内外に情報誌やWEBサイトでフレッシュな情報をお届けする事業です。
また、各店舗ではクーポン(ことみせくーぽん)の利用により、どなたでもお店独自の特典を受けることができます。ことみせに登録しているお店の詳しい情報、ことみせくーぽんの内容や取得方法については、下記関連リンクのことみせWEBサイトをご覧下さい。

江東区のちょっとイイトコ情報誌『ことみせ』3月号発行!

今号の特集は「春到来、食欲もカラダも踊りだす!」

ことみせ59

今号では、春の陽気に誘われて美味しいご飯を食べに行ったり、銭湯でのんびりしたり、思わず出かけたくなるようなお店を多数ご紹介しています。

「ことみせまち旅歩き」では、「横十間川親水公園エリアPart2」をご紹介。水辺の空間を優雅に散策した後は、周辺のグルメやサロンなどで心躍る贅沢なひとときを。見所スポットが満載の横十間川親水公園をぜひ訪れてみては。

エリア特集では、砂町エリアの今チェックしておきたい12店舗をピックアップ。昔ながらのおそば屋さんや一息つけるアットホームなカフェ、3歳から通える本格ダンススタジオなど気になるお店をご紹介しています。

この他にも、お店にまつわる物語を取材した「Kotomise STORY」や話題のお店を取りあげた「ことみせ TOPICS」、「おもたせ」に最適な逸品を紹介するコーナーなど、盛りだくさんでお届けしています。

 

冊子にはお得な「ことみせくーぽん」がついています。ことみせ登録店ならではの嬉しい特典をご用意しております。ぜひお手に取ってご覧ください。

次回発行は5月17日発行予定です。

配布場所

  • 区内都営地下鉄7駅及びゆりかもめ9駅パンフレットラック
  • 区役所4階30番窓口(経済課商業振興係)
  • 区役所2階(こうとう情報ステーション)
  • 各出張所
  • 文化センター、スポーツ施設など

その他、商店街や区内商業施設でも配布しています。詳しくは、ことみせ冊子配布場所一覧(PDF:90KB)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

また、ことみせ情報誌を置いてくれる店舗等も募集しています。ことみせ事務局までお問合せください。

関連ドキュメント

今月号の内容は以下のpdfデータからも確認できます。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 商業振興係 窓口:区役所4階30番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9502

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?