ホーム > 新着情報一覧 > 平成30年度江東ブランド認定企業の新規募集について

ここから本文です。

更新日:2018年6月19日

平成30年度江東ブランド認定企業の新規募集

平成30年度江東ブランド認定企業を新規募集します。

募集対象企業

製造業(ただし食品製造小売※を除く)を営む企業
(個人事業主を含む)であること
「食品製造小売」とは、自社で製造した食品を自社の店舗で販売している
形態を指します。店舗販売していない受注型生産形態や見込生産形態の
食品製造業は対象となります。

応募要件

    次に掲げる要件をいずれも満たすものであること。
    1.江東区内に本社または主たる事業所を持つ中小企業であること。
    2.申請年度の4月1日現在、江東区内で1年以上の事業実績があること。
    3.前年度の法人住民税(個人にあっては住民税)、法人事業税(個人にあっては個人事業税)を滞納していないこと。
    4.製品や技術等がすでに取引実績があるか、実用化されていること。
    5.製品や技術等が十分な安全性を有していること。
    6.事業の新陳代謝に積極的に取組んでいること。(新製品・新サービスの提供、事業承継等)
    7.製品や技術等のPRとともに、江東区のイメージアップを強く望み、江東ブランド事業に積極的に参画する意思を有していること。

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)から6月29日(金曜日)まで※期限必着

応募方法

    次に掲げる書類(1~3は各1部、4は7部を提出)を添えて、下記申込先へ持参もしくは郵送してください。(応募期限日必着)
    1.江東ブランド認定申請書(ワード:37KB)
    2.履歴事項全部証明書、またはその写し(個人事業所の場合は事業所を有することを証明する公的機関発行の書類等)
    3.前年度の納税証明書
    法人住民税納税証明書(個人にあっては住民税納税証明書)及び法人事業税納税証明書(個人にあっては個人事業税納税証明書)
    4.審査に必要な参考資料(企業・商品等のパンフレット、事業案内、その他資料)

    審査を行うにあたり、別途資料の提出や製品等をお借りすることがあります。
    ※応募いただいた企業等について、後日現地調査をさせていただくことがあります。(調査させていただく日時と場所は、別途ご連絡します。)
    ※提出された応募書類は返却いたしませんのでご了承願います。
    ※応募に当たり、権利保護の手続きが必要なものについては、応募者において権利保護の手続きを行ってください。

認定審査・選定方法

平成30年10月(予定)までに、江東ブランド認定審査委員会(学識経験者や専門家等による審査)を行い認定します。
なお、ブランド認定に際しては、上記応募書類をもとに書類審査を行い、選考を通過した企業には現地調査やヒアリングを
実施します。取扱製品や技術等の優秀性のほか、対象企業や製品等の信頼性、ブランド事業への参加意欲等を参考とします。

認定の有効期間

認定の有効期間は3年間(認定した日の属する年度を含めた4年度目の年度末)です。
継続して認定を受けることもできます。その場合は、再認定の申請が必要です。

関連ドキュメント

・江東ブランド募集要領(PDF:784KB)

・江東ブランド認定申請書(ワード:37KB)

・江東ブランド認定申請書(PDF:63KB)

関連ページ

・江東ブランド推進事業

・江東ブランド専用ウェブサイト「江東区ものづくり団地」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 経済課 産業振興係 窓口:区役所4階29番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-2332

ファックス:03-3647-8442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?