ホーム > くらし・地域 > 交通 > 自動車 > 図柄入り江東ナンバープレートのデザイン案を募集

ここから本文です。

更新日:2018年7月11日

図柄入り江東ナンバープレートのデザイン案を募集

 区では、国土交通省の「第3弾ご当地ナンバー募集」を受けて、新たに「江東ナンバー」の導入を申し込み、導入地域として決定しました。

 今回、「江東ナンバー」と同時発行予定の「地域版図柄入りナンバープレート」の提案に向けて、江東区をイメージできるナンバープレートのデザイン案を募集します。

募集要項(下記の募集要項に従い応募してください。)

 募集要項・デザイン作成様式等ファイルダウンロード

1 募集期間

平成30年7月2日(月曜日)から平成30年8月10日(金曜日)17時まで(必着)

2 応募者の資格

日本在住の個人または団体(団体の場合は、法人格の有無を問いません。また、申請は代表者が行うこととします。)

3 デザイン案の条件

  • 江東区の観光資源、風景などの特色等を表現したもので、江東区をイメージできるもの
  • デザイン案はナンバープレートの背景デザイン又はワンポイントのもの、もしくはその両方を合わせたものであること
  • ナンバープレートの数字や文字の視認性が十分確保されていること

 ※詳細は募集要項(PDF:1,145KB)をご覧ください。

4 デザイン案の提案数

1人(1団体)3作品までの応募を可とします。

5 応募方法

所定の書式に記入の上、以下の(1)又は(2)のいずれかの方法で送付してください。

 (1) 郵送または持参による提出

   江東ナンバープレート応募用紙(PDF:107KB) に必要事項を記載し、図柄のデザインを記入した上で、郵送又は地域振興課地域振興係(区役所4階26番窓口)まで持参ください。

 (2)メールによる提出  (→メールアドレス:060102@city.koto.lg.jp

 ① 以下のア又はイのいずれかの方法で図柄のデザインを作成しください。

   ア デザイン作成様式(PNG形式)(ZIP:183KB)をダウンロードし、所定のフォーマットにて作成する。

   イ デザイン作成様式(AI形式)(ZIP:1,212KB)をダウンロードし、Adobe IllustratorR バージョンCS以上、CC以下を使用して、所定のフォーマットにて作成する。

 ② 制作した図柄データはPDFデータに変換したうえで、所定の応募用紙とともに、メールでお送りください。

  ファイル名は応募者氏名に変更してください。なお、複数応募される場合は、ファイル名の応募者氏名の後に番号を付してください。

 ※ 総容量が4MB未満となるようにしてください。容量が4MB以上となる場合はCD-R等(Blu-ray Disc・MOは不可)に保存し、郵送または持参してください。

 ※ 複数点応募する場合は、1作品ごとに1メールで送付してください。

 ※ 受付を完了した日から3開庁日以内に、受付完了メールを送付します。受付完了メールが届かない場合は、電話にてご連絡ください。

6 選考方法

応募されたデザイン案は、区が設置する「図柄入り江東ナンバープレート選定審査会」による審査・選考を経て、候補作品として数点に絞り込みます。その後、区民等からの意見を募集し、選定審査会による最終審査・選考を経て、江東区が1作品を「提案デザイン」として選出します

7 結果発表

 「提案デザイン」は、平成30年12月頃の発表を予定しています。

 発表は、江東区のホームページ等で公表するほか、入賞された応募者に直接連絡します。

8 入賞作品及び副賞

 (1)最優秀賞(1点)10万円

 (2) 優秀賞(数点)各1万円

 募集要項・デザイン作成様式等ファイルダウンロード

デザイン参考リンク集

関連ページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 地域振興課 地域振興係 窓口:区役所4階26番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-4962

ファックス:03-3647-8441

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?