ホーム > くらし・地域 > 税金 > 軽自動車税 > あなたの投票でプレミアムナンバープレートのデザインが決まります!

ここから本文です。

更新日:2017年9月1日

あなたの投票でプレミアムナンバープレートのデザインが決まります!

江東区の魅力を区内外にPRするため、原動機付自転車等のナンバープレートのデザインを公募したところ、計33点の応募がありました。江東区原動機付自転車等プレミアムナンバープレートデザイン選定委員会において選んだ5点の候補作品から、皆さんの投票によりデザインが決定します。是非投票してください。

投票期間

平成29年9月1日(金曜日)~平成29年9月30日(土曜日)

投票方法

  1. 「投票フォーム」において、希望する作品の番号を一つ選択し、「送信確認」ボタンを押してください。
  2. 「内容確認」画面が表示されますので、入力内容に問題がなければ、「送信する」ボタンを押してください。
  3. 投票完了です。

投票資格

どなたでも投票できますが、一人一回のみの投票とさせていただきます。

候補作品

No.1

No.1

作者のデザインに対する説明

水彩都市江東区ということで、爽やかな水色で、東京から世界へ、世界から東京への海の玄関である「ゲートブリッジ」をモチーフに世界にアピールできるもので、東京2020オリンピック・パラリンピックの競技施設及び宿泊施設からも望むことができ、未来に向かって飛躍する姿を表現しました。

 

No.2

No.2

作者のデザインに対する説明

江東区をイメージする町の風景や東京ゲートブリッジをあらわし、海や運河や緑に包まれた住みやすい町で、交通安全を願うユリカモメを表現しました。

 

No.3

No.3

作者のデザインに対する説明

日常の中にスポーツがとけあう町江東区。大人でも子供でも、自然と親しめる身近なものから、豊かな水辺を生かしたスポーツ他、本格的な施設まで、誰でもいつでもどこでも、のびのびと体を動かせるフレンドリーさを表現しようと思いました。

 

No.4

No.4

作者のデザインに対する説明

スポーツと人情が熱いまち江東区からイメージした、運河でよく見られるカヌー(スポーツ)と、江戸三大祭り深川祭の神輿(人情)と両者に共通する水、波をモチーフにしてデザインしました。

No.5

No.5

作者のデザインに対する説明

江東区の古き良き民俗芸能である「木場の角乗」をイラストにし、長い歴史と伝統文化が息づくまち「江東区」を表現しています。また、全体的に波をモチーフにした水をデザインすることにより、海や川そして緑あふれる「水彩都市・江東区」も表現しています。

 

 

  • 決定したデザインは、50cc以下(白色)の他、90cc以下(薄黄色)及び125cc以下(薄桃色)、小型特殊自動車(薄緑色)でも作製します。
  • デザイン中、四角く点線で囲った箇所は、自賠責保険ステッカーの貼付け位置をイメージしています。

投票はこちらから↓

投票フォーム
希望する作品の番号を一つだけ選択し、「送信確認」ボタンを押してください。
選択肢          

  

お問い合わせ

区民部 課税課 税務係 窓口:5階6番

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-8093

ファックス:03-3647-4822