ホーム > くらし・地域 > こうとう伝統と未来の応援寄附金 > こうとう伝統と未来の応援寄附金とは

ここから本文です。

更新日:2017年12月12日

こうとう伝統と未来の応援寄附金とは

 江東区の良き伝統を継承・発展させ、次の世代が誇ることのできる江東区を応援したい方々の想いを、寄附という形で実現させる制度です。

 江東区にお住まいの方だけでなく、他の市区町村にお住まいの方も寄附をすることができます。

 皆様からの江東区を応援したい想いをお待ちしております。 

こうとう伝統と未来の応援寄附金の手続き

 課税課税務係へ、こうとう伝統と未来の応援寄附金申出書をご提出いただきます。具体的には下記関連ページをご参照ください。

寄附金に関する税金の控除について

 こうとう伝統と未来の応援寄附金に寄附をいただいた方は、寄附を行った翌年に確定申告を行っていただくと、江東区への寄附金額のうち2,000円を超える分について、個人住民税所得割の概ね2割を上限として、所得税とあわせて控除することができます。

 確定申告を行わず、住民税の税額控除のみを受ける場合は、住所地の住民税担当窓口で申告を行ってください。

問い合わせ先

  • こうとう伝統と未来の応援寄附金に関すること
    課税課税務係 03(3647)8093
  • 寄附金税額控除に関すること
    課税課 03(3647)8001、8002、8004

 関連リンク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?