防災情報 江東区

ここから本文です。

更新日:2017年4月28日

江東区防災マップ

防災マップを配布しています

大地震の後に発生が予想される大規模火災から避難するために、江東区内に12ヶ所の避難場所が指定されています。
また、臨海部の一部地域(7地区)は、大規模火災の危険度が低いことから地区内残留地区となっています。
江東区では全10種類(地区別6種類、全域日本語版1種類、全域外国語版3種類)の防災マップを発行しています。地図のほか災害時の対処法や地震時の行動マニュアルなども紹介していますので、災害時の行動の確認にご活用ください。
区役所、防災センター、各出張所・図書館で配布しているほか、下記「関連PDF」からでもご覧になれます。
また、スマートフォンで防災マップが閲覧可能なアプリケーション「江東区防災マップ」を公開しています。

関連PDFについて

ご使用のプリンタや出力用紙サイズによって、文字がつぶれたり地図記号が見づらくなってしまう場合がございますので、印刷の際はご注意ください。

江東区防災マップのイメージ

スマートフォン用アプリ「江東区防災マップ」を配信中です

江東区では、電話回線の乱れや通信環境に関係なく使用できる、スマートフォン用アプリケーション「江東区防災マップ」の配信を行っています。アプリを事前にダウンロードすることにより、いつでも江東区防災マップを確認することができます。
詳細については、下記関連ページをご覧ください。

「マイち~ず」を使って自分専用の防災地図を作成できます

江東区防災ホームページには、「マイち~ず」という機能があります。地図を移動したり、拡大・縮小したりして、自分専用の地図を作成することができます。
詳細については、下記関連ページをご覧ください。

関連PDF

 

 

関連ページ

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理室(総務部) 防災課 災害対策係 窓口:防災センター 04-01

郵便番号135-8383 東京都江東区東陽 4-11-28

電話番号:03-3647-9587

ファックス:03-3647-8440

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?